リコ's travel diary

旅の記録

【インド編】いざインドへ。2014.1

2014年1月。

今年初めての海外旅行は、インド。

 

カレーと紅茶が好き、そして英語の勉強がしたい。という理由でインドに決めた。

折角だから、インドの暮らしを知りたいと思い、ただの個人旅行ではなくホームスティという形を選択。

 

今回の目的地は、紅茶の産地ダージリンと、ガンジス川の沐浴でお馴染みのバラナシ。

格安で航空券を手配したため、

成田→香港→デリー→バグドゥグラ(ダージリンの最寄り空港)→コルカタ→バラナシ→コルカタバンコク→成田

という、どれだけ経由するんだ!というルートになってしまった。

 

ホームスティはバラナシのみで、その他は完全なフリーの一人旅だったため、

何かとトラブルも勃発。

そんなトラブルも、

時にはおもしろおかしく乗り切り、

時には深刻にとらえ、

すべては自分への教訓と、

どこかで誰かの役に立てばいいなと思い、

今回、書き留めることにしました。

 

もちろん、トラブルばかりではないので、基本は旅日記仕立て(^^)

さて、いざ出発です~~~!!