リコ's travel diary

旅の記録

【インド編】ダージリンshopping情報(紅茶、スーパーマーケット)

ここで少し、ダージリンのお買いもの情報。

【紅茶屋さん】

☆Tea Emporium

f:id:likotheworld:20140120201710j:plain

Laden La Rd.沿いの郵便局を通り越したカーブのところにある。

簡易パッケージの商品ばかりだが、安いものだと60ルピーから購入できる。

ばら撒き土産にしたいならおすすめのお店。

高い製品だと1700ルピーするようなものも取り揃えている。

試飲はできないが、オーナー(当番制なのでいない時もある)がしっかり商品説明を(英語)してくれるので、自分の要望に沿った茶葉を購入できる。

 

☆Nathmull's Tea Room

f:id:likotheworld:20140119221343j:plain

中央郵便局の向かいにある、The Rink Mallの1階にお店が入っている。

気になる商品の試飲ができるのと、お土産用にパッケージングされている商品が多いのが良い。

ただ、若干割高なので、ばら撒き土産には向かない。

 

中央郵便局よりさらにLaden La Rd.を上ったつきあたりにもお店はある。

(こちらは少し狭く暗い雰囲気だったので入店しませんでした)

 

【スーパーマーケット】

Laden La Rd.沿い、中央郵便局の向かいにある「The Rink Mall」、1階のBig Bazaarは衣料品売り場になっているが、店舗奥にある階段上ると(非常にわかりずらい)2階はスーパーマーケットになっている。

生鮮食品はないが、スパイス、飲み物、お菓子、日用品(歯ブラシや石鹸等)を購入することはできる。

下着など衣類も購入できるので、長期旅行者の助けにもなるお店。

なお、この建物はいたるところにセキュリティチェックがあるが、特に厳しいものではない。