読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リコ's travel diary

旅の記録

【インド編】ダージリンでご飯

ダージリンで、どのお店でご飯を食べたかまとめておきます。

なお、ホテルのおじちゃんに美味しいご飯処を聞いて、勧められたのは以下4店。

①The Park Restaurant

②Glenary's

③Dekevas

④Kunga

 

①はLaden La Rd.沿いのtea room 「Nathmull's」近くにあったのですが、行ったときはBar onlyになっていてご飯は食べられませんでした。

②~④は地球の歩き方13年版でも紹介されているお店です。

 

私が行ったお店だけご紹介します。

②Glenary's

「ダージリンを満喫①」でもご紹介したお店で、1階はカフェ、2階はレストランになっています。ランチでも来訪してみました♪

f:id:likotheworld:20140121164148j:plain

ベジビリヤニ(野菜炒飯のようなもの)とエッグカレーをオーダー。

いずれも結構スパイシーでおいしかったです!!

綺麗なお店で値段も割とリーズナブルなのでオススメです。

 

④Kunga

こじんまりとしたチベット系レストランで、メニューは充実しています。

f:id:likotheworld:20140120175120j:plain

野菜カレーとバナナラッシーをオーダー。180ルピー。

カレーはサラっとしていて辛くないスープカレーのようでした。

スープ類など、カレー以外のメニューも充実したお店なので、インド料理で疲れた胃袋を休めるには良いお店かも。

 

・Hasty Tasty

Glenary'sから少し下ったところにあるインド料理のお店。

f:id:likotheworld:20140121181251j:plain

本格的にターリー(北インドの定食のようなもの)が楽しめるお店です。

ミールス(南インドの定食)もあったのでとても気になりましたが、ダージリンは北インドに属すのでやはりターリーをオーダー。

これで99ルピーは安いです!!しかもカレーは美味!!

上で紹介した2店は観光客向けなのに対し、こちらは地元民向けなのか、雰囲気などは少し劣るものの、安くお腹を満たしたい方にはおすすめです。

それにしてもどれもパクチーだらけなので、パクチー嫌いな方にはちょっとキツイかな。。。